矯正治療後に全体的に歯茎が下がってお悩みの方。歯茎再生をまとめてしたケースのご紹介

歯茎再生の症例紹介です。

 

矯正治療後に歯茎が下がってしまったというケースです。約2〜3ミリ歯茎が全体的に下がっています。そのため、歯の根っこが露出しています。

 

歯茎が下がって歯が長くなってしまっている部分の歯茎を再生させて回復しています。

歯茎の再生治療例

歯茎の再生治療の治療前
歯茎の再生治療の前

上下の歯茎が下がってしまっているケースです.歯ぐきの再生治療を行い歯茎を回復させます.

まずは上の歯の歯茎再生後
まずは上の歯の歯茎再生後

まずは上の歯茎を歯茎再生しました.歯の長さが短くなった感じに見えるかと思います.歯茎を回復させて、今後歯茎が下がりにくくする治療が歯ぐきの再生治療です.

 

歯ぐきの再生治療の細かい内容に関しましては下記のリンクページに詳しい内容を記載させて頂いております.クリックしていご覧ください.

 

歯茎再生のページ


~歯茎の再生治療の注意~

 

歯茎の再生治療は保険外診療となります。当院では、歯茎の再生治療1~3本で7万7千円(税込み)かかります。

 

歯茎が下がって歯の根っ子が露出しているケースのように歯茎の炎症がなく、歯と歯の間の骨が吸収していないケースに関しては、露出した歯の根っこを覆えることが報告されています。歯周病が進行したケースなど歯を支える骨の吸収したケースでは、歯茎が回復しない場合もあります。

 

 

リスク

 

外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。

 

 

歯茎の再生治療は、歯周病の進行具合や感染の状況によって回復できる歯茎の位置が変わります。ご希望の位置まで歯茎が必ず回復する治療ではありません。


歯茎の再生の無料カウンセリングお問い合わせ

医療法人社団歯健会 神田ふくしま歯科

東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上

JR神田駅北口より徒歩1分 (東京駅の隣の駅です.)

0120−25−1839

03−3251−3921

メモ: * は入力必須項目です