あなたの差し歯の歯茎が下がってしまった場合、歯茎が黒く見えて気になりませんか?
今回は、黒く見える歯茎を改善する方法のご紹介です。
歯茎の黒いセラミックの歯の審美歯科治療

差し歯の歯ぐきが下がってしまって歯ぐきが黒く見えると言う事で、差し歯の再治療を検討される方がよくいらっしゃいます.
ここで注意していただきたいのが、下がった歯ぐきに合わせて差し歯を入れ直すと長い歯になってしまうと言う事です.
もともと、あった歯ぐきが下がってしまっているわけですので、歯ぐきの再生治療を行う事で、歯ぐきを回復させる事が可能になります.
歯ぐきを回復させた後に差し歯を交換する事で歯の長さをもとの状態に戻す事ができます.
差し歯の歯ぐきが下がってしまった場合は、まず歯ぐきの再生と覚えておいてください.
歯ぐきの再生治療に関しては下記のリングページに詳しく記載させていただいておりますので、クリックしてご覧下さい。
歯ぐきの再生治療のページ
~歯茎の黒ずみの治療の注意~
歯茎の再生治療で、歯茎の黒くなってしまっている歯茎をきれいな歯茎と入れ替えます。
歯茎の再生治療は保険外診療となります。当院では、歯茎の再生治療1~3本で7万7千円(税込)かかります。合わせて、審美歯科治療でオールセラミック 治療を行う場合は別途料金がかかります。
リスク
外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。
歯茎の再生治療は、歯周病の進行具合や感染の状況によって回復できる歯茎の位置が変わります。ご希望の位置まで歯茎が必ず回復する治療ではありません。
差し歯を入れて数年経つと、「あれ?なんだか歯茎が浮かんで、黒く見えるようになってきた…」というお悩み
実はこれはよくある現象で、歯茎が徐々に退縮することで差し歯の土台や根っこ部分が露出し、歯茎が黒っぽく見えてしまうのです。
この治療法は、自分自身の歯茎を再生させて、置いた歯茎を元の位置に戻し、差し歯の黒い部分を隠すことが可能です。
治療の前には、歯茎や骨の状態を詳しく検査して、最適な方法を決定します。 経験豊富な歯科医師による正しい治療計画と技術で、自然で美しい歯茎のラインを取り戻すことができます。
神田ふくしま歯科では、経験豊富なドクターが無料カウンセリングを行っております。差し歯の歯茎が黒く見えて気になっている方は、ぜひお気軽にご相談ください
差し歯の歯ぐきが下がってしまった方で治療を希望されている方は、ただいま初回無料カウンセリングを行っております.ご希望の方はご連絡ください.
無料カウンセリングお問い合わせ
神田ふくしま歯科
東京都千代田区神田鍛冶町3−2−6F スターバックス上
0120−25−1839
03−3251−3921
よくあるご質問
Q:差し歯を入れてから歯茎が黒く見えてきたのですが、原因は何ですか?
A:差し歯を入れて数年が経つと、歯茎が少しずつ下がる(退縮する)ことがあります。その結果、差し歯の土台や根元部分が露出して、黒っぽく見えてしまうことがあります。
Q:歯茎が黒く見えるのを改善する方法はありますか?
A:はい。「歯茎の再生治療」によって改善が可能です。下がってしまった歯茎を元の位置に回復させることで、露出した黒っぽい部分を自然に隠し、美しい見た目を取り戻すことができます。
Q:歯茎の再生治療の前に何か検査は必要ですか?
A:はい。治療前に歯茎や骨の状態をしっかり検査し、最適な治療方法を判断します。患者様それぞれの状態に合わせた適切な治療計画を立てます。
Q:歯茎の再生治療の仕上がりは自然に見えますか?
A:はい。歯茎の再生治療は自分自身の歯茎を回復させる方法ですので、非常に自然で美しい歯茎のラインに仕上がります。
Q:治療の相談は可能ですか?
A:はい。神田ふくしま歯科では経験豊富なドクターが無料カウンセリングを行っております。差し歯の歯茎が黒く見えて気になっている方は、お気軽にご相談ください。