歯茎の再生ブログ 歯茎がやせてきてしまったらご相談ください.

歯茎がやせてきたとお考えの方は、歯茎の厚みが薄いのかもしれません.

 

歯茎の厚みは自然には回復しません。歯茎の移植を伴う歯ぐきの再生治療によって回復させる事になります.

 

歯茎の厚みを回復させた治療例をご紹介いたします。

 

歯茎がやせてきてしまった
歯茎がやせてきてしまった

歯茎の再生治療前の状態。前歯の隣の歯の歯茎がさがり、歯が長くなってしまっているのがおわかりかと思います。歯茎の薄い方は、このように歯茎がやせてしまう事が多いです.

歯茎の再生によって歯茎を元の位置に戻すことができます。

歯茎再生で解決
歯茎再生で解決

歯茎の再生後の状態。歯茎の位置が元に戻り、歯茎の位置がほぼ一直線になりました。

また、歯茎の厚みができましたので、今後歯茎の下がりを予防できます。



(注意)歯茎の再生治療は、歯周病の状況によって結果が変わります。期待している位置にちょうど戻せるものではありません。まずはご相談ください。


歯ぐきの再生治療に関する詳しい内容は下記のリンクページに詳しい内容を記載させて頂いております.ご興味のある方はクリックしてご覧ください。

歯ぐきの再生のページ


歯茎が下がってしまった場合のご相談は、まずは無料カウンセリングにお越しください。お口の中の状況を確認して治療のご説明、治療費のお見積りをいたします。

 

 無料カウンセリングのご予約は現在お電話のみの受付とさせていただいております。

03-3251-3921

0120-25-1839

 のどちらか電話番号へ営業時間中にご連絡ください。

 

営業時間

11:00~20:00

昼休み

14:00~15:30

休診日

日曜日、祝日となります。

歯茎の再生

 

無料カウンセリングのご予約は込み合っているため、確実にご来院できるお日にちでご連絡ください。無料カウンセリングの無断キャンセルに関しましては再度のご予約をお取りしないこともございますので、ご了承ください。

歯茎が下がってしまった時の歯茎の再生治療
歯茎が下がってしまった時の歯茎の再生治療

矯正治療後に歯茎が全体的に下がってしまうこともあります。お写真では歯茎の下に歯の根っこが透けて見えてしまっています。将来を想像すると、さらに歯茎が下がってしまうと予想できます。

 

こういったケースでの歯茎の再生治療を行うことで歯茎を回復させた上、将来歯茎が下がってしまうのを予防することができます。


~歯茎の再生治療の注意~

 

お写真や治療法のご説明の内容を掲載する際には、料金や治療のリスクを表示することになっております。治療を検討される際には、注意も合わせてご確認ください。

 

歯茎の再生治療は保険外診療となります。当院では、歯茎の再生治療1~3本で7万7千円(税込み)かかります。

 

歯茎が下がって歯の根っ子が露出しているケースのように歯茎の炎症がなく、歯と歯の間の骨が吸収していないケースに関しては、露出した歯の根っこを覆えることが報告されています。歯周病が進行したケースなど歯を支える骨の吸収したケースでは、歯茎が回復しない場合もあります。

 

 

リスク

 

 

外科的な治療ですので、治療後に糸でしっかりと縫う必要があります。尖ったものが刺さってしまったりして歯茎が開くと出血してしまうリスクがあります。